鎌田トレーナーの減量しながら筋肉を増やす食事!!

グローバルフィットネス銀座店の鎌田です。

今回も減量食ルーティンをYouTubeにてアップさせて頂きました。

そちらに合わせて私自身が行ってるトレーニングルーティンをご紹介します。

身体の鍛え方としては全身を5分割に分けて鍛えており休みは臨機応変に取り入れるようにしています。
基本的にはオフは取らないです。

背中→胸→脚→肩→腕

いずれもPOF法を元にトレーニングしており
1番高重量を扱いやすいミッドレンジ種目にて
減量中にパワーが落ちてないか確認する意味合いも兼ねて高重量を扱い、
その後、筋肉へのダメージが強いストレッチ種目を行います。

また減量中は体脂肪を減らして筋肉の溝と密度を高めるイメージで身体を作り上げる為、
収縮を意識して筋肉の形を際立たせるコントラクト種目も大切に行います。

そして私自身は1番大事にしている感覚は
筋肉のみがトレーニング中に伸縮している感覚です。
その為にはトレーニングフォームの研鑽が必要不可欠です。
関節への負担を減らして一生涯トレーニングを楽しむ為の技術です。

対象の筋肉のみに効く感覚。
パーソナルトレーニングにて丁寧にご指導させて頂きますので是非効くトレーニングを体感してみて下さい。

皆んなで健康的で美しい身体を作っていきましょう。
ご覧頂きありがとうございました。

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