グローバルフィットネス植村パーソナルトレーナー

植村トレーナーのトレーニングルーティン紹介

こんにちは!
グローバルフィットネス渋谷店のトレーナー植村です。

今日は僕のトレーニングルーティンについて、ご紹介させていただきます。

現在ですが、このようなスタイルで行っております。
トレーニング頻度 週4〜5回(大会前は毎日)
オフ週2〜3回
トレーニング時間 60〜120分

必ず部位を分けてトレーニングを行っております‼︎

トレーニングの部位別ですが、こんな感じです‼︎

  • 月曜日:背中
  • 火曜日:肩
  • 水曜日:胸
  • 木曜日:腕
  • 金曜日:背中、肩、胸
  • 土曜日:オフ
  • 日曜日:オフ

お気づきでしょうか。
脚は一切やりません。
何故か。
股関節にヒビが入っているからです。
安静にしなさい。とドクターから告げられました…泣

身体が資本なお仕事なので、ドクターの言う通り脚トレは現在は控えてます。
脚トレは全体的に筋肉量が上がりやすい大事なトレーニングなので、皆様には推奨致します。

どんなトレーニングをしているか。
気になりますよね⁉︎

僕の場合は、必ず高重量を扱うようにトレーニングを行い、強い刺激を与え神経に伝達させ、また翌週に前回の自分を超えるように心がけています!

また、もう一つおすすめがコンパウンドセット!僕の場合、コンパウンドセットで行った方が翌日の身体の感じが凄い成長した感じがするので、週によってはコンパウンドセット、トライセット等、違う刺激も入れながらトレーニングを励んでおります。

大事なことはいつもと同じトレーニングを行う事も、極めていくことも凄い良いことだと思いますが、週によってやり方を変えてみるのも良い刺激に色々と発見できることもありますので、是非トレーニングは考えながら行ってみてください!

以上、今日の植村トレーナーのお話でした!

また観に来てください^_^

【おまけ】
写真は僕がここ数年で1番頑張って、絞った時の身体です‼︎
グローバルフィットネス植村パーソナルトレーナー

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