銀座店鎌田トレーナーの筋肉食の新レシピ!と不調の日には…

グローバルフィットネス銀座店の鎌田です。

減量をスタートして現在1ヶ月弱経過しました。
基本的には低脂質が大前提で高タンパク高炭水化物にて
代謝を落とさないようにハードに運動しながら
日々を過ごしています。

たまに日頃の疲れからトレーニングの質が下がる事があるのでそういう場合はトレーニングを思い切ってオフにして身体を回復させる事が今年の減量のテーマになっています。

疲労回復にはグルタミンやアルギニン、オルニチンや亜鉛を多く摂取して
ビタミンCなどの抗酸化物質が多く含まれるブロッコリーなどを意識的に食べるようにしています。

睡眠をまとめて取れてない時は15分等の短時間で仮眠も意識的に取るようにしています。
おススメは仮眠の直前にコーヒーなどでカフェインを摂取して入眠する事。
気持ち良く寝覚める事が出来ます。

このご時世ですから
皆様も体調管理をしながら生活の質を高めていってくださいね。

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