グローバルメソットについて

こんにちは。グローバルフィットネスの三瓶良晃です。
今回は当ジムが提供しているグローバルフィットネスメソッドについてご紹介させて頂きます。

グローバルフィットネスでは基本的には60分のトレーニングをベースにマンツーマンでの完全個室でのパーソナルトレーニングがメインのトレーニングになります。

多くのジムでは決められたメニューがあったり下半身だけ、上半身だけといったトレーニングの提供が多く見受けれれますが
グローバルフィットネスでは全身の大きな筋肉【大筋群】をしっかりと狙ったトレーニングを提供しています。

【大筋群】とは

大筋群とは身体の大きな筋肉、または筋肉の集合体の事を指します。
例えばどのようなものがあるでしょうか?
上半身だと、大胸筋(胸)、腹直筋、内外腹斜筋(お腹)、僧帽筋、広背筋(背中)、脊柱起立筋(腰)
下半身だと、大臀筋(ヒップ)、大腿四頭筋、ハムストリングス(脚)、腓腹筋、ヒラメ筋(ふくらはぎ) などがあります。

大筋群の役割はには様々なものがあります。
骨格を支えて、各動作の元になっています。これは機能的動作の習慣につながり、椅子からの立ち上がりや階段昇降時に必要になり大筋群を動かす事で、より大きな刺激(負荷)を与える事が出来ます。
基礎代謝や筋肉活動量を効率的に増やす事が可能になっていきます!
基礎代謝量は生命維持の為に消費する必要最小限のエネルギーの事で基礎体温や内臓の働きに多く関わります。

食べないダイエットの弊害

今はネットやYouTuberなどで情報が沢山取れる時代になりあまり食べないダイエットをやっている方は少なくなってきたように感じますがクライアントさんと会話していると未だに食べない方が良いとゆう認識があったり過去に食べないダイエットをやっていた。とゆう話を聞くので今回は 食べないダイエットの弊害 について紹介させて頂だきます。今更感もありますがグローバルメソッドにも繋がる知識になっていますのでお読み頂ければ幸いです。

まず第一に食べないダイエットは人の身体の代謝量が落ちていきます。 短いスパンでみればカロリーを極端に落としている為、身体が飢餓状態になっていると思ってもらえると分かりやすです。 短期的にはカロリーを減らしているので体重は落ちますが極端な食事制限をしている為、長期的に食事の節制をするのは99%困難です。 体重はシンプルに言うと (消費カロリー)−(摂取カロリー)=体重減少になります。 (細かく言うと基礎代謝量なども人によって違う為もっと細かく計算出来ます)

カロリー制限や極端に食べないダイエットをして飢餓状態の身体は生命活動を守ろうと身体全体の代謝を下げて省エネモードで身体を動かそうと代謝も落ちてきます。 この代謝が落ちるとゆうのが多くのリバウンドの原因にもなっています。

そして代謝が落ちている飢餓状態の身体にダイエットを辞めて食事を戻すと身体は飢餓状態(乾いたスポンジ)のような状態になっているので今まで摂取していなかった脂質や糖質などを今まで以上に身体は吸収します。 それがリバウンドの要因の大きなポイントです。

グローバルメソッドはそんな継続しないダイエット、ボディメイクや辞めて頂き継続可能なボディメイクメソッドになっています。

身体全体の大筋群をベースにしっかりと適切な負荷を筋肉に与え、筋トレをしている方をベースにしっかり食べる食事指導を合わせてして頂く事によりベースの筋肉をしっかりと付けて身体全体の基礎代謝量をUPします。

その結果として2ヶ月後、3ヶ月後はトレーニング前よりも身体のラインは引き締まり基礎代謝がUPした事によりトレーニング前よりも太りづらい身体を作らせて頂いています。

太りづらい身体をつくるには

太りづらい身体をつくるには、つまり大筋群を集中的に鍛えれば鍛えるほど痩せやすく、太りづらい身体を作れることになります!!

その大筋群の中でも更に大きく分けて、

  • 下半身の大腿筋(脚)
  • 上半身の大胸筋(胸)
  • 背面部の広背筋、脊柱起立筋(背中)

を60分のトレーニングの中で全身隈なくトレーニングにて刺激を入れる事によってバランスの良い身体!そして何より身体全体の基礎代謝量を高めていき任せて頂いた期間が終わったあともリバウンドしづらい身体を作る。という所までを意識してトレーニングを提供させて頂いています。そして最後に多くの人が気になるであろおう腹部、腹筋を最後に行い60分のトレーニング時間になります。

腹筋にも多くの筋肉、やり方、種類があり、腹筋部を大きく分けると腹直筋、腹斜筋、一番お肉が溜まりやすいと言われている下腹部などがあります。

各部位を効率的に狙っていく腹筋のトレーニングも毎回提供しております。

またクライアント様それぞれ骨格や筋量など様々ですのでその人、1人1人にあったトレーニングメニューをグローバルメソットに沿って完全オーダーメイドでのトレーニングをパーソナルトレーナーが提供していますのでまずはご不明点や不安な点など何でも無料カウンセリング時にご質問下さい。

今後はより細かくトレーニングの種類や食事のとり方などこの記事を通してご紹介させて頂きますので今後とも参考していて頂ければ記事の書き甲斐がありますので宜しくお願いします(^^)!

グローバルフィットネスの魅力

最後にグローバルフィットネスの魅力をまとめさせていただきます。

  1. グローバルフィットネス独自のトレーニングメソッドの提供
  2. ボディビルの大会に自信も出ているボディメイクのプロトレーナーのみ在籍
  3. 生涯リバウンド保証付き
  4. 365日24時間LINEでのサポート付き
  5. トレーニング直後のオリジナルプロテイン提供
  6. ウェア・タオル・アメニティなど無料レンタル可能

グローバルフィットネスでは、渋谷、銀座、新宿、川崎、横浜、藤沢、大和、中央林間、南浦和、でパーソナルトレーニングジムを運営しています。完全個室でもプライベートジムでジム内でトレーナー以外の人と会うことはございません。

ダイエットやボディメイクを行いたい方、トレーニング初心者の方、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。

まずはお気軽に無料カウンセリングにてどんなご質問やご相談もお答えさせて頂きますのでお気軽にお越し下さい。

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この記事を書いた人

グローバルフィットネス代表・トレーナー
トレーニングの楽しさを実感できる会話とプログラムを提供します。
継続した先にある理想の身体と人生に最善のサポートをさせて頂きます。