ダイエットジムを選びでチェックすべきおすすめポイント

今回はダイエットをする際にどのようなジムを選ぶべきか?についておすすめ方法をお話しさせて頂こうと思います。

そもそもダイエットとは?

そもそも私が考えるダイエットの定義は、健康維持や美容効果を生み出す為の丁寧な生活を心がける事に尽きます。
しかしダイエットというと過剰な食事制限、激し過ぎる間違った運動法。
リバウンドがゴールになってしまうようなストレスが溜まりやすい制限法が巷で多く見受けられます。
効率良く健康的にダイエットに励みたい人には、パーソナルジムに通うことがおすすめです。
またどのような指導を受ける事が出来てどのようなジムが継続する上で理想的なのか?私自身の考えを踏まえながらご説明させて頂きます。

ダイエットジムを選ぶ際のおすすめのポイント

通いやすい立地・営業時間

ジムの立地と営業時間が生活スタイルに合っているかをまずはチェックしましょう。
通いやすさも信頼出来るトレーナーと同じくらいダイエットを成功させるためには大切な部分です。

会社もしくは家の近くにある通いやすいジムがベストです。

営業時間は、朝の早い時間や仕事終わりの遅い時間にも通いたいかどうかで選ぶ基準は異なります。
朝、仕事前にトレーニングするなら7時ごろから営業しているジムを、夜に通うなら22〜23時ごろまで営業しているか確認しておくと良いでしょう。

リバウンド対策をしているか?全額保証やアフターフォローに注目する

万が一痩せなかった時やリバウンドしたときのために、全額保証やアフターフォローについてもチェックする事が得策かと思います。
短期間で体重を落とす場合のリバウンド対策や
期間によって適用される返金保証制度も確認した上でカウンセリングを受ける形が理想的かと思います。

体験トレーニングで選ぶ

それぞれのパーソナルジムで特化している部分が違かったり純粋にパーソナルトレーナーとの相性もあり、会って話さないと分からない部分もあるかと思います。
ですのでパーソナルジムはとにかく体験に行って確認することが、自分に合ったジムを見つける1番の近道。
店舗の清潔感やトレーナーのセッション内容やホスピタリティ。
改めて立地等を確認する上でも
体験を受ける事は大切な要素かと思います。

食事の仕方を学べるか

少し深掘りしますがダイエットをする上では継続出来る食事を行う事が大切です。
カロリーがあまりにも少なかったりタンパク質、炭水化物、脂質のバランスがあまりにも取れていない食事はリバウンドリスクを生み出します。

心身共に健康的に保つ事がダイエットの成功に直結します。
食事を継続出来て更により良い身体を作れるように指導をしてくれるトレーナーをおススメします。

日常的に身体を使える状態にする為のトレーニングをおこなえるか?

大前提として身体は日常的に使用します。
トレーニングを頑張る事はとても大切ですが日常的にも身体を正しく扱える事はダイエット成功の為にも重要になります。
具体的には姿勢や歩き方。

日本人は腸腰筋周りが比較的に弱い為、腰が前に出て猫背になりがちです。
膝周りに負担が掛かり、肩凝りも来やすいです。。。
その為にもトレーニングでは体幹周りから身体を使えるように姿勢から見直す事が重要です。

日常的にも身体を美しい姿勢で使えている状態を作り、代謝機能を向上させる事がしなやかで健康的な身体作りに直結して痩せやすい体質を導き出します。

おすすめのダイエットジムを選ぶ際のまとめ

ダイエットは生活自体を丁寧に見直す事が大切です。
健康的に生活を過ごせて心身共にストレスが溜まりづらい状況を作る。
その為のパーソナルジムでありパーソナルトレーナーであり貴方のジム選びのきっかけになるでしょう。


グローバルフィットネスは「日本人の体質にあった食事とトレーニング」をコンセプトに、ダイエット後にリバウンドしにくい身体と習慣づくりを提供するパーソナルジムです。

完全個室のマンツーマン指導なので、運動に自信がない・確実に痩せたい・ボディメイク・産後ダイエット・子連れでジムに通いたい、など一人ひとりに合わせたダイエットを実現します。着替え・タオル・アメニティ・シャワー完備なので、毎回手ぶらでご利用いただけます。

まずはお気軽に無料カウンセリングをご利用ください
渋谷銀座目黒表参道池袋駒込川崎横浜二俣川藤沢大和中央林間南浦和各店にてお待ちしております

この記事の著者

グローバルフィットネス代表・トレーナー 三瓶良晃
トレーニングの楽しさを実感できる会話とプログラムを提供します。
継続した先にある理想の身体と人生に最善のサポートをさせて頂きます。

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